ブログ

2022 4 / 19

サングローブの求人サイト制作で採用の悩みを長期的に解決できた

これまでの採用活動はハローワークが中心で、求人サイトを使っていませんでした。

 

サングローブさんから連絡をもらった当初もイメージが湧きませんでしたが、「いま抱えている採用の問題を今後ずっとクリアにできる」という点が印象的で、話を聞いてみることにしました。

 

「ページを作成して終わり」ではない部分に惹かれました

 

説明はわかりやすかったです。採用ページが完成したあともフォローしてくれるという点が、採用の問題を半永久的に改善できるという点とあわせて契約の決め手になりました。

 

これまでの求人で応募者数に波があることも気になっていたので、サングローブさんのサービスでそのあたりを改善できたらという期待もありました。

 

ページの内容についてアドバイスもいただけました

 

採用ページの内容はどういうものがよいかわからなかったので、ディレクターさんにお任せしました。デザインや写真、細かい内容までアドバイスしてくださったのでありがたかったです。

 

こまめに進捗を共有していただいていたので、イメージ通りのページが完成しました。

 

応募数が増えました!データの分析も助かっています

 

以前に比べ、求人への応募数は確実に増えました!ただし、途中で連絡がとれなくなるパターンや面接までたどり着かないパターンも稀にあるので、そこは今後の課題だと思います。

 

ありがたいことに、アフターフォローで求人データの分析やそれにもとづいた対策を考えてくださっているので、これからも担当の方と一緒にいま以上の成果を求めていきます。

 

求人サイトへの掲載に踏み出してみてよかったです

 

これまでも自社のHPに「求人している旨」は掲載していましたが、HPをみてもらわないことには応募が獲得できず、成果はほとんどありませんでした。今回はじめて求人サイトに掲載して応募数が確保できているので、もっと早くサングローブさんに出会っていたらと思います。

 

最初は集客がメインなのか採用がメインの会社なのか分からず、効果を疑っていましたが、いまは決断してよかったと思っています。今後も改善点を模索しながら、少しでも採用につなげられるように頑張っていきたいです。

 

サングローブ株式会社のホームページはこちら